●○理事長あいさつ○●

本学は長年、電気・電子コンピューター教育等を行ってまいりました。 近年、時代の変化とともに専門課程で学ぶ留学生が年々増加してきております。 しかし、専門課程で学ぶ留学生は、日本語があまだ不十分なところもあり、専門科目内容を理解するのに苦労しています。 そこで補習授業として日本語教育を取り入れること、そして日本語教育と並行して専門教育を学べるシステムを確立することで、 留学生に少しでも効果的な教育が提供できれば、と思い日本語学科を設置しました。皆さんを通じて異文化に触れられることを楽しみにしています。





あなたの夢をサポートする5つの特色


1.専門学校の中の日本語学科


他学科に通う日本人学生とも国際交流や授業体験ができます。
2年コースは卒業後、「専門士」の称号を取得でき、就職に有利です。
また、専門課程に進学すれば入学金免除、授業料50%引きの特典が受けられ、卒業後は身に付けた技術を活かし働くことができます。


2.大学・大学院への進学


経験豊かな講師が、年間900時間の授業を行います。
日本語だけでなく、日本留学試験の科目(物理・化学・数学・総合科目)も学べ、大学・大学院への進学を目指します。有名大学への進学実績もあります。


3.留学ビザ


専門学校の留学ビザが取得でき、週28時間アルバイトをすることができます。
その他、奨学金、交通費割引、医療費補助、文化施設無料見学などの制度があります。


4.学生生活


70余年の歴史のある学校であり、経験豊富な講師、留学生担当が指導、相談に乗ります。
周囲には大学もあり学生が多い街のため、物価も安く、学生寮も安全です。
またアルバイトも多く、生活がしやすい環境に恵まれています。


5.立地


大阪の中心地まで電車で15分で行けます。
また、日本の古都「京都」、異国情緒あふれる「神戸」、いにしえの都「奈良」なども近く、日本の文化や伝統に触れることができます。