SHORT COURSE

短期留学コースは、短期滞在、ワーキングホリデービザなど「留学」以外の在留資格の来日者を対象とした方のための短期コースです。本校の日本語学科で少なくても2週間以上、日本語を勉強します。
授業は週5日、1日5限(1限45分)で週25限です。授業内容は、文字・語彙、文法、読解、聴解、会話を総合的に勉強します。
レベルは、初級から上級まで5つあり、レベルに合った日本語能力を身につけながら、効率よく学習できます。クラスは、そのレベルの長期コースのクラスに入って学習します。
*団体申込(10名~20名)で同一授業を希望する場合は、単独のクラスを設定することもできます。
 生活面において、教師・スタッフが親切にお世話いたします。

短期コース
入学時期 毎年4月、7月、10月、1月
授業日【土曜日・日曜日・祝日は休み】 月曜日~金曜日 【25時間/週】
授業時間/午前クラス 【AM】 9:05 ~ 13:10
授業時間/午後クラス 【PM】 13:40 ~ 17:45
       

 

  • *規定期間内の学習を終了した者には、履修修了証書を授与します。
  • *特典!履修修了証書を受領後、本校の日本語学科、専門課程に進学する場合は入学金を免除します。

 *長期コースの内容の詳細はこちら

OPTION

 

オプショナルで、様々な観光地や施設を訪れることもでき、「日本」の文化を感じたり、普段、教室では体験することができない関西弁などにも触れることができ、「話せる日本語」、「使える日本語」を習得できるコースです。